« 2007/02/08 07:22 晴れ | トップページ | 2007/03/16 07:44 晴れ »

2007年3月 2日 (金)

2007/03/01 07:21 晴れ

ヒヨドリ,ハシブトガラス,トビ,シジュウカラ,カワラヒワ,シメ,ヤマガラ,ヒガラ,ツグミ,スズメ,アオジ,オシドリ,ハクセキレイ,マガモ,カルガモ,オナガガモ (16種)

この冬は結局1月に2回,2月に1回行っただけだった。朝の習慣を変えられない限りはこのペースになりそう。考えなくっては。

070301_002 070301_007 晴れて空気が冷たくとても気持ちが良い。カラ類がにぎやかで,特にシジュウカラとヤマガラはさえずりも聞かれた。シメは久々に群れと遭遇。公園全体で10羽以上いたかもしれない。ただ,樹上におり,地面に降りてこなかったので,やや見づらかった。オシドリは相変わらず多い。そろそろ繁殖期に入ると思うが,猫にやられずに育って欲しいものだ。
 しばらく来ない間に白梅がかなり咲いてきていて,蝋梅は満開状態になっていた。


« 2007/02/08 07:22 晴れ | トップページ | 2007/03/16 07:44 晴れ »

コメント

お久しぶりで西公園の通勤バードウォッチング....^_^;
東の公園でも、先日シメの群れが観察できました、北へ向かって飛ぶ姿を。

投稿: まぐぴ | 2007年3月 6日 (火) 05時33分

まぐぴさん,おはようございます。
ほとんど更新していないブログをよくぞチェックいただきました。ありがとうございます。(~_~)

シメは久しぶりの群れでうれしかったですね~。地上に降りずにいたので,あの群れも移動中だったのかもしれません。

投稿: yamame | 2007年3月 6日 (火) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105385/14098425

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/03/01 07:21 晴れ:

« 2007/02/08 07:22 晴れ | トップページ | 2007/03/16 07:44 晴れ »