« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/26

飛島 2008/10/17-19

(17日) 11:30 晴れ
(18日) 06:00 快晴
(19日) 06:30 快晴

 春と秋の定例行事になっている飛島行き。秋は台風が心配だが,今年は大丈夫。安心して島に渡った。

続きを読む "飛島 2008/10/17-19"

| コメント (3)

2008/10/20

伊豆沼 2008/10/13

10:10 快晴

 この日も伊豆沼参りが続く。
 朝8時半までの仕事をこなしてから,準備をし,伊豆沼へ。

続きを読む "伊豆沼 2008/10/13"

| コメント (2)

2008/10/17

石巻‐伊豆沼 2008/10/12

(石巻) 07:45 晴れ
(伊豆沼) 11:10 晴れ

 ガンのシーズンが始まったがシギチもまだ終わっていない。ガンに目が移って,「ヒメ」が付くシギや足が黄色いアオアシシギ(又はコ~)を逃してしまっては悔いが残る。シギチフィールドもしっかりチェックしておきたい。

続きを読む "石巻‐伊豆沼 2008/10/12"

| コメント (0)

2008/10/14

伊豆沼 2008/10/07

08:25 曇り

 伊豆沼にガンたちが飛来したのが9月22日だったろうか。
 初飛来からさほど経っていないのに,カリガネ,シジュウカラガン,ハクガンとどんどん情報が入ってくる。今季は一体どうなっているんだろう。ここで残った夏休みを取らずしてどうする。
 一路,伊豆沼へ。

続きを読む "伊豆沼 2008/10/07"

| コメント (0)

2008/10/12

石巻 2008/10/04

09:40 晴れ

 前週「2匹目のドジョウ」をゲットしたので,3匹目もいるかもしれない。この日はあまり潮が引かないようだが,とりあえず出撃だ。

続きを読む "石巻 2008/10/04"

| コメント (0)

2008/10/11

石巻 2008/09/28

08:00 晴れ

 前回,ヨーロッパトウネンやコオバシギで良い思いをしたので,2匹目のドジョウ狙いで石巻に出かけた。

続きを読む "石巻 2008/09/28"

| コメント (0)

2008/10/06

伊豆沼-蕪栗沼 2008/09/23

(伊豆沼) 10:00 曇り
(蕪栗沼) 12:00 曇り

 朝,息子を盛岡まで送って,その足で伊豆沼方面に寄ってみた。ガンたちがやってきたようなので,出迎えたい。

続きを読む "伊豆沼-蕪栗沼 2008/09/23"

| コメント (5)

2008/10/04

岩沼 2008/09/20

10:00頃 晴れ(だったかな?)

 17日に北海道の息子が帰ってきていたので,亘理の荒浜にはらこ飯を食べに行った。まだ地物が出る時期ではないが,せっかく宮城に帰って来たので食べさせたい。

続きを読む "岩沼 2008/09/20"

| コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »