« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

蕪栗沼‐伊豆沼 2008/04/26

(蕪栗沼) 08:10 晴れ
(伊豆沼) 13:10 曇り

 最近海にばかり行っている。久しぶりに内陸に行ってみよう。蕪栗沼周辺は春のメンバーが揃っているかな。

続きを読む "蕪栗沼‐伊豆沼 2008/04/26"

| コメント (2)

2008/04/25

県南沿岸 2008/04/20

(松川浦) 09:00 曇り
(釣師浜) 09:50 曇り
(磯浜漁港) 10:50 曇り
(鳥の海) 12:20 曇り

 シギチのシーズンが来た。石巻に行こうか,鳥の海に行こうか,はたまた内陸に行こうか悩んだが,潮汐の確認ついでに天気予報を見ると,前日の荒天の続きでまだ海が荒れているようだ。港に何か入っているかもしれない。
 と,いうことで,この日もまた南の海の方に向かってしまった。

続きを読む "県南沿岸 2008/04/20"

| コメント (2)

2008/04/20

石巻市 2007/12/08 ~

 宮城県にソデグロヅルが来た。昨年の11月のことだ。
 残念ながら,居ついた場所が全国の鳥好きを受け入れられるような状況になかったので,情報公開できなかった。もっと良い所に落ち着いてくれれば良かったのに…。
 いなくなれば記事をアップしようと思っていたのだが,すっかり冬越しをしてしまって,アップが今の時期になってしまった。時期を逸してしまったが,記録は記録。

続きを読む "石巻市 2007/12/08 ~"

| コメント (4)

2008/04/19

竜飛岬 2008/04/12-13

(12日)  06:30  曇り時々雨(強風)
(13日)  05:00  晴れ

 今回で竜飛岬は3回目。春は初めてだ。過去2回とも外してしまい,満を持しての再挑戦だ。前週はとんでもなく良かったようだが,今回はどうだろう。不安と期待が半分半分だ。

続きを読む "竜飛岬 2008/04/12-13"

| コメント (2)

2008/04/09

県南沿岸 2008/04/05

(松川浦) 11:00 晴れ
(釣師浜) 12:00 晴れ
(磯浜漁港) 13:40 晴れ
(鳥の海) 14:30 晴れ

 県南の海沿いに行くのが3週連続となった。他に行く所がないのか。

続きを読む "県南沿岸 2008/04/05"

| コメント (0)

2008/04/05

県南沿岸 2008/03/29

(松川浦) 09:30 晴れ
(釣師浜) 11:00 晴れ
(鳥の海) 13:30 晴れ

 konpasさんから情報を頂いた。1週間経ったのでいなくなった可能性が高いとは思うが,ダメ元で小さいシロカモメを探してみよう。

続きを読む "県南沿岸 2008/03/29"

| コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »