« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/26

飛島 2007/10/15

06:30 雨のち晴れ

 2泊3日の3日目。最終日となった。船が午後1時半に出港するので,午前中だけの鳥見となる。深夜は雨が屋根を叩いていたが,明け方にはだいぶ小降りになってきていた。雨が上がるのを待ち,カメラをバッグに入れて,宿を飛び出した。

続きを読む "飛島 2007/10/15"

| コメント (4)

2007/10/24

飛島 2007/10/14

05:30 晴れ

 2泊3日の中日。この日がメインだ。しかし,春と違って,日の出が遅く日没が早いので1日が短い。もったいないので,朝に宿を出たら,戻らないことにした。宿での朝食とお昼弁当はなし。やむを得ない。

続きを読む "飛島 2007/10/14"

| コメント (2)

2007/10/20

飛島 2007/10/13

11:20 晴れ

 満を持しての飛島。残っていた夏休み1日を15日の月曜日に充て,2泊3日の鳥見行とした。

続きを読む "飛島 2007/10/13"

| コメント (2)

2007/10/13

鳥の海ほか 2007/10/08

(鳥の海) 08:35 雨のち曇り
(大沼) 12:20 曇りのち雨
(蒲生) 13:00 雨のち曇り

 前日の学区民運動会の疲れがまだ取れない。しかも外は雨模様。どうしよう。やっぱり鳥見に行って気分転換でもしないと気持ちが晴れない。

続きを読む "鳥の海ほか 2007/10/08"

| コメント (0)

2007/10/12

蕪栗沼 2007/10/06

07:00 晴れ

 ガンのシーズン到来だ。シーズン盛期に備えて,下見がてら蕪栗沼周辺を巡回することにした。

続きを読む "蕪栗沼 2007/10/06"

| コメント (0)

2007/10/05

石巻-鳥の海 2007/09/29

(石巻) 08:15 晴れ
(鳥の海) 11:50 晴れ後曇り

 やっぱり石巻。このブログを振り返ると,今季だけで7回目だ。来れる週は毎週来ているかもしれない。我ながら呆れてしまう。

続きを読む "石巻-鳥の海 2007/09/29"

| コメント (0)

2007/10/03

伊豆沼 2007/09/24

08:00 晴れ

 伊豆沼にガンが来ているらしい。午後から仕事だが,ご挨拶に行かなくっちゃ。

続きを読む "伊豆沼 2007/09/24"

| コメント (0)

2007/10/02

鳥の海 2007/09/23

11:40 曇り

 お酒がおいしい時期になってきた。ついつい,前夜,米鶴ひやおろしを1本開けてしまった。歳取って弱くなったのか,朝,アルコール検知器で計ったら,わずかだが出た。時間をかけ,0.00mg/lになってから家を出た。酒気帯び運転は絶対にダメ。

続きを読む "鳥の海 2007/09/23"

| コメント (0)

2007/10/01

石巻 2007/09/22

09:15 晴れ

 またまた石巻へ。今季は毎週のように通っている。同じ場所でも1週間違えばメンバーが違うので飽きることがない。

続きを読む "石巻 2007/09/22"

| コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »