« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/27

岩沼-鳥の海 2007/04/22

(岩沼) 10:40 曇り時々雨
(鳥の海) 12:00 曇り後雨

 朝起きると家の屋根を雨が打っていた。ヨーロッパトウネン夏羽を見たかったが,止めておこう。この日は,車からの探鳥も可能な鳥の海に行くことにした。干潮予想が午後1時頃なので,その時間帯に合わせてゆっくりと出発。

続きを読む "岩沼-鳥の海 2007/04/22"

| コメント (0)

2007/04/25

蒲生-大沼 2007/04/21

(蒲生) 13:00 曇り
(赤沼) 16:00 曇り
(大沼) 16:10 曇り

 前日の歓送迎会のお酒が残っている感じ。運転は控えた方が良いだろう。午前中は妻の運転で家族と奥新川などを散策し,午後から単独行となり,鳥見に向かった。鳳鳴四十八滝では,オオルリとミソサザイのさえずりを聞くことができた。思いがけなかった。

続きを読む "蒲生-大沼 2007/04/21"

| コメント (2)

2007/04/19

石巻-岩沼 2007/04/15

(石巻) 08:10  小雨時々曇り,一瞬青空
(岩沼) 15:00  小雨時々曇り

 前日のお花見は朝9時スタートで,始まってまもなくからの記憶がほとんどない。昔からの仲間に心を許してかなり飲んでしまった。しかし,明るいうちに解散したので,休養充分。すっきりと目覚めることができた。(後で聞いたら会場でも寝ていたとのこと。記憶がないわけだ。)

続きを読む "石巻-岩沼 2007/04/15"

| コメント (0)

2007/04/13

県南沿岸 2007/04/01

(鳥の海) 09:40 晴れ
(牛橋河口) 11:20 晴れ
(磯浜漁港) 12:05 晴れ
(釣師浜漁港) 12:40 晴れ
(岩沼) 15:00 晴れ
(蒲生・赤沼・大沼) 17:00 晴れ

 この日を最後にしばらく鳥見にいけないことがわかっていた。どこに行こうか迷ったが,シギチを期待し,鳥の海方面に行くことにした。

続きを読む "県南沿岸 2007/04/01"

| コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »