« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/29

蕪栗 2006/12/24

08:00 晴れ時々曇り

 小鳥と会いたかったので,朝早くに現地に着きたかった。昼間でもいないわけではないが,やはり一番活動的なのは早朝だ。蕪栗沼に久しぶりに向かった。

続きを読む "蕪栗 2006/12/24"

| コメント (2)

2006/12/28

蒲生・大沼周辺 2006/12/23

(蒲生) 08:05 晴れ (大沼周辺) 14:00 曇り

 蒲生干潟の駐車場に車を入れ,さて鳥見だ,と思ったら,ありゃ,望遠鏡がな~い。家に忘れてきてしまったようだ。家に戻ろうかとも思ったが往復1時間はかかる。時間がもったいないので,今回は望遠鏡観察とデジスコはなしだ。久しぶりにそんな鳥見も良いか。

続きを読む "蒲生・大沼周辺 2006/12/23"

| コメント (0)

2006/12/20

福島-サイカチ 2006/12/16

(福島) 09:20 曇り  (サイカチ) 14:00 曇り

 赤い実と冬小鳥を見たい。どこの雑木林に行こうか迷ったが,福島市小鳥の森に行ってみることにした。例年雪が積もってから覗きに行くので,この時期には初めてかもしれない。

続きを読む "福島-サイカチ 2006/12/16"

| コメント (4)

2006/12/19

サイカチ-鳥の海 2006/12/16

  (サイカチ沼) 08:30 晴れのち曇り (鳥の海) 13:20 曇り

 朝,冷蔵庫の中をゴソゴソしたら,納豆,海苔の佃煮,焼シャケが出てきた。どれもご飯の友。朝から食べ過ぎてしまった。出かけるため靴を履こうとしゃがんだとき,食べたものが出そうになった。

続きを読む "サイカチ-鳥の海 2006/12/16"

| コメント (4)

2006/12/13

南三陸 2006/12/03

07:20 晴れ時々曇り時々雪

 昨年,mayamiさんに教えていただいて,気仙沼でとっても良い思いをした。会えても会えなくっても良い。コクガンを探しに気仙沼に行こう。

続きを読む "南三陸 2006/12/03"

| コメント (4)

2006/12/08

蒲生-野蒜 2006/12/02

(蒲生) 09:00 晴れ (奧松島) 11:00 晴れ

 ズグロカモメがどうしても気になるので,また蒲生へ。

続きを読む "蒲生-野蒜 2006/12/02"

| コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »