« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/23

奥松島 2006/02/19

09:00 晴れ

 前日あちらこちら広範囲を回ってしまったので,この日は丸1日過ごせるポイントを選んだ。気になっていた「かきラーメン」も食べてみたい。

続きを読む "奥松島 2006/02/19"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/22

県南沿岸 2006/02/18

松川浦漁港 09:30 釣師浜漁港 10:00 磯浜漁港 10:20 鳥の海 11:00 大沼 13:45 蒲生 14:50 ~晴れ

 県南沿岸には年明け以来行っていなかった。松川浦から海岸沿いを北上するルートでポイントチェックを行った。

続きを読む "県南沿岸 2006/02/18"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/16

種市-久慈 2006/02/13

(種市)09:00 晴れ (久慈)10:30 曇り時々晴れ

 岩手県北部沿岸にナキハクチョウが来ているという。 珍鳥情報はすぐに行かないと後悔することになる。これまで何度もそんな失敗を積み重ねてきた。今回は土日に行けなかったので,この日休みをもらって久慈市に向かった。職場で働いている仲間には申し訳ない。

続きを読む "種市-久慈 2006/02/13"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/09

福島-加瀬沼-大沼 2006/02/05

(伊豆沼)06:30 (福島)11:00 (加瀬沼)15:00 (大沼)16:00 晴れ

 前夜,伊豆沼で雁の飛び立ちを見ようかと,冗談半分息子に声をかけたら,行きたいという。珍しい。受験のプレッシャーでこわれてきたか。

続きを読む "福島-加瀬沼-大沼 2006/02/05"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/06

サイカチ-広瀬川 2006/02/04

08:30 晴れ

 この日は午後から用事があるため,午前中だけしか鳥見できなかった。KANさん情報によるとサイカチにマヒワが来ているようなので,気軽に行ける近場を選んだ。

続きを読む "サイカチ-広瀬川 2006/02/04"

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »